FAQ

1つのPC端末に必要な各ソフトをインストールし、これをマスタ端末として各PC端末にクローニングしていますが、yaraiは正常に動きますか(クローニング後にライセンス認証前の状態に戻すことなく使用する場合)

以下の①または、②の条件のいずれかを満たすことで、正常に動作します。

■独立したクライアントとして運用する場合
①アクティベーションはマスタ端末ではなく、各PC端末にて実施する。

②ライセンスファイルにてアクティベーションを実施した端末をマスタとし、クローニングを実施する。
 ※マスタでのライセンスキーを使用したアクティベーションは利用できません

■管理されたクライアントとして運用する場合
①アクティベーションはマスタ端末ではなく、各PC端末にて実施する。
 ※クローニング後は、必ずコンピュータ名を変更して利用してください

②ライセンスファイルにてアクティベーションを実施した端末をマスタとし、クローニングを実施する。
 ※マスタでのライセンスキーを使用したアクティベーションは利用できません

EMCで管理される場合は、クローニング後はMACアドレスは必ず重複しないよう設定ください。
AMCについては、MACアドレスのみであれば重複しても問題ありません。
AMC/EMCがクライアントをどのように識別しているかについては、以下の参考FAQもご参照ください。

この内容は参考になりましたか?
  • このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません(回答が必要な場合は販売店までお問い合わせください)
  • お名前、ご連絡先等の個人情報は入力しないようお願いいたします
  • 250文字以内でご記入をお願いいたします
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
pagetop