FAQ

サポート期間終了後のサポート対応と製品への影響について

最終更新日:2022/04/06
サポート期間が終了した製品/バージョンに関しましては、修正プログラムの提供及び、サポート窓口でのお問い合わせ(過検出の判定を含む)をお受けすることができなくなります。

⚠ 注意

明確なご案内はできかねますが、yaraiおよび管理コンソール自体は、サポート期間の終了後、即座に動作が停止する可能性は低いと考えられます。

しかしながら、何らかの予期せぬ問題や環境変更(OS側のアップデートなど)など、様々な要因により、競合や遅延などが発生する可能性や、製品自体が正常に動作しなくなる可能性があります。

その場合、サポート期間が終了した製品/バージョンでは、回避方法をご案内することは難しく、修正プログラムも提供されないため、サポート期間終了前と同等の検知性能を維持できなくなり、セキュリティリスクが高まる可能性があります。


そのため、サポート期間を随時ご確認いただき、計画的なアップデートをお願いします。
(製品のサポート期間はカスタマーサイトにございますシステム要件ガイドをご確認ください)

また、併せて以下のサポートサービスポリシーについてもご確認ください。
https://www.ffri.jp/contact/policy.htm
‼ 重要

EMCおよびyarai 2.x系のサポートは既に終了しています。詳細については、弊社カスタマーサイトおよびシステム要件ガイドをご確認ください。

この内容は参考になりましたか?
  • このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません(回答が必要な場合は販売店までお問い合わせください)
  • お名前、ご連絡先等の個人情報は入力しないようお願いいたします
  • 250文字以内でご記入をお願いいたします
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
pagetop