FAQ

yarai v2.13.5 で追加された新機能について教えてください

目次

はじめに
ハッシュ値による例外リスト登録における不具合
 対象バージョン
 発生タイミング
 暫定回避策

はじめに

本バージョンはマイナーアップデートとなり、yarai v2.xで以下の不具合修正のみが含まれています。

ハッシュ値による例外リスト登録における不具合

対象バージョン

yarai v2.13.0 ~ v2.13.3(年額版/月額版)
※yarai v3.x(yarai Cloud を含む)では同様の不具合は確認されていません。

発生タイミング

yaraiを v2.13.0 ~ v2.13.3 にアップデート後、1回以上yaraiで検知したことのあるファイルをハッシュ値を用いて例外リストに登録すると、オンデマンドスキャン(※)時に例外として扱われず、検知してしまう問題があります。
※クイックスキャン、フルスキャン、カスタムスキャン、スケジュールスキャン(EMCからの配布を含む)が該当します。

‼ 重要

リアルタイムスキャン(ファイルの生成、コピー、実行時)では発生いたしません。



暫定回避策

ファイルパスを用いて例外リストに登録してください。
管理されたクライアントの場合はワイルドカードを使用したパスでも回避可能です。

カテゴリ
この内容は参考になりましたか?
  • このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません(回答が必要な場合は販売店までお問い合わせください)
  • お名前、ご連絡先等の個人情報は入力しないようお願いいたします
  • 250文字以内でご記入をお願いいたします
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
pagetop