FAQ

リモートインストールで「RPCサーバを利用できません」というメッセージが表示されます

最終更新日:2021/10/22
以下の点を確認してください。

①ユーザがログインしている必要があります
②「ファイルとプリンタの共有」を ファイアウォール で除外してください
※ネットワーク要件の詳細については、「共通FAQ:共通の技術資料について」の添付ファイル「Console Network Document」を参照してください。
この内容は参考になりましたか?
  • このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません(回答が必要な場合は販売店までお問い合わせください)
  • お名前、ご連絡先等の個人情報は入力しないようお願いいたします
  • 250文字以内でご記入をお願いいたします
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
pagetop