FAQ

リモートインストールに失敗します。確認するべき項目はありますか

最終更新日:2021/10/22
EMCセットアップマニュアル記載の内容となりますが、クライアントにおいて下記の点を確認してください。

1.Administratorアカウントの有効化
Windows 7 では、デフォルトでAdministrator アカウントが無効になっているため、リモートインストールを実行する前に Administratorアカウントを有効にしてください。

2.WMI サービス
クライアントのWMI サービスが起動している必要があります。停止している場合、WMIサービスを起動させたうえでリモートインストールを実施してください。

3.管理共有
Admin$ の管理共有が設定されている必要があります。設定されていない場合は管理者権限でコマンドプロンプトを開き、下記コマンドで設定してください。

> net share admin$

4.Windows Firewall 設定

○Windows Firewallの例外設定
 ①コントロール パネルを開いてください。
 ②システムとセキュリティを開いてください。
 ③Windows ファイアウォールを開いてください。
 ④「Windows ファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可する」を
   クリックしてください。
 ⑤「ファイルとプリンタの共有」にチェックを入れてください。
 ⑥「Windowsリモート管理」にチェックを入れてください。
 ⑦「OK」ボタンをクリックください。

5.WMICコマンド

詳細については、「共通FAQ:共通の技術資料について」の添付ファイル「Console Network Document」を参照いただき、WMICコマンドが成功することを確認してください。
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