EMCセットアップマニュアル記載の内容となりますが、クライアントにおいて下記の点を確認してください。
1.Administratorアカウントの有効化
Windows 7 では、デフォルトでAdministrator アカウントが無効になっているため、リモートインストールを実行する前に Administratorアカウントを有効にしてください。
2.WMI サービス
クライアントのWMI サービスが起動している必要があります。停止している場合、WMIサービスを起動させたうえでリモートインストールを実施してください。
3.管理共有
Admin$ の管理共有が設定されている必要があります。設定されていない場合は管理者権限でコマンドプロンプトを開き、下記コマンドで設定してください。
> net share admin$
4.Windows Firewall 設定
○Windows Firewallの例外設定
①コントロール パネルを開いてください。
②システムとセキュリティを開いてください。
③Windows ファイアウォールを開いてください。
④「Windows ファイアウォールを介したプログラムまたは機能を許可する」を
クリックしてください。
⑤「ファイルとプリンタの共有」にチェックを入れてください。
⑥「Windowsリモート管理」にチェックを入れてください。
⑦「OK」ボタンをクリックください。
5.WMICコマンド
詳細については、「
共通FAQ:共通の技術資料について」の添付ファイル「Console Network Document」を参照いただき、WMICコマンドが成功することを確認してください。