(※1)判定システム(二次判定)にて、弊社クラウドサーバーへ送信される「検体とログ」の実ファイルについては、AMCの「インシデント管理」-「マルウェア情報」の画面からダウンロードして確認ができます。
(※2)判定システム(一次判定)にてハッシュ値で判定ができなかった場合、二次判定が設定で許可されていなければ、AMC上のステータスは「照合なし」のままとなります。その場合の判定をご要望の場合は、検体・ログ・検知発生状況などを添えて、購入いただいた販売店を経由して、弊社までお問い合わせください。
なお、「照合なし」になった場合でも、AMCはクラウド上のデータベースに定期的にハッシュ問い合わせは行います。そのため、もし弊社独自の調査などによりデータベースが更新されれば、いずれ「例外リスト登録済み」や「判定完了」になる可能性はあります。