FAQ

「FFRI AMC用データベースの初期化に失敗しました。」というエラーメッセージが表示され、AMCのインストールが失敗します。

最終更新日:2022/03/24

目次

事象
対処法

事象

FFRI AMC用データベースの初期化に失敗しました。


このエラーメッセージは、AMCのインストールを実施するユーザーが、該当サーバーのローカルのビルトインアカウント「Administrator」ではない場合に表示されることがあります。この場合は、インストールは失敗します。
※ドメイン管理者でインストールを実施した場合などが該当します。

対処法

AMC セットアップマニュアルの「インストール実行ユーザーの確認」の節にも記載されていますが、管理コンソール(AMC)のインストールまたはアップデートは、該当サーバーのローカルのビルトインアカウント「Administrator」で実施する必要があります。

なお、本件が原因でインストールが失敗した場合、AMCのインストールディレクトリが失敗した状態で残存します。そのため、改めて該当サーバーのローカルのビルトインアカウント「Administrator」でインストールを再実行する前に、念のため、残存したAMCのインストールディレクトリを別の箇所へ退避させてください。



この内容は参考になりましたか?
  • このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません(回答が必要な場合は販売店までお問い合わせください)
  • お名前、ご連絡先等の個人情報は入力しないようお願いいたします
  • 250文字以内でご記入をお願いいたします
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
pagetop