FAQ

ライセンス更新をした際に必要になる作業を教えてください。

最終更新日:2019/11/13
ライセンスを更新いただいた場合、新しいシリアルナンバーまたは、ライセンスファイルが納品されます。

独立したクライアントの場合は、各クライアント上で新しく納品されたシリアルナンバーまたは、ライセンスファイルを用いてアクティベーションを実施する必要があります。

管理されたクライアントの場合は、管理コンソールがEMC(yarai 2.x系)、AMC(yarai 3.x系)のどちらにおいても、基本的には以下の手順となります。

1. 管理コンソールにライセンスを登録する。
2. クライアントに対して配布する。
3. ライセンスのデフォルト配布設定を行っている場合、新しいライセンスが
  デフォルトで配布されるよう変更する。

詳細な手順等はEMC、AMCそれぞれのマニュアルをご確認ください。
・EMCの場合
 FFRI Enterprise Management Console 運用マニュアル
  運用方法 - クライアント管理 - ライセンス
  運用方法 - ライセンス管理

・AMCの場合
 FFRI AMC オペレーションマニュアル
  第5章 機能詳細 - 5.2 クライアント管理 - ライセンス配布
  第5章 機能詳細 - 5.15 設定[ライセンス管理]

この内容は参考になりましたか?
  • このフォームにお寄せいただいたご意見への回答は行っておりません(回答が必要な場合は販売店までお問い合わせください)
  • お名前、ご連絡先等の個人情報は入力しないようお願いいたします
  • 250文字以内でご記入をお願いいたします
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
pagetop