端末のシリアルナンバーのチェックについてはオンラインライセンスのみ行われます。そのため、オンラインライセンスにてマスタイメージ展開やクローニングを行うとライセンス不正となり、本問題が発生する可能性があります。
マスタイメージ展開やクローニングでのライセンスについては、「マスタイメージ展開、クローニング、sysprep、VDI、シンクライアントに関するよくあるお問い合わせ」のFAQをご参照ください。
端末のシリアルナンバーのチェックについてはオンラインライセンスのみ行われます。そのため、オンラインライセンスにてマスタイメージ展開やクローニングを行うとライセンス不正となり、本問題が発生する可能性があります。
マスタイメージ展開やクローニングでのライセンスについては、「マスタイメージ展開、クローニング、sysprep、VDI、シンクライアントに関するよくあるお問い合わせ」のFAQをご参照ください。
上記に該当せず、不定期にyaraiのサービスが停止する場合は、以下のFAQをご参照ください。
yaraiのサービスが不定期に停止したり、タイムアウトが発生して起動しません