以下の何れかに該当する場合は、FFRI yaraiクライアントからクラウド連携サーバーへの直接接続となります。
また、プロキシが設定されている場合は、プロキシ経由となります。
- 年額版の管理されたクライアントで「自動切換」モードとなっておりFFRI AMCと通信できない場合
- 月額版FFRI yarai
- FFRI yarai Cloud
- 独立したクライアント
クラウド連携について教えてください
管理されたクライアントのプロキシ設定について
| 用途 | 送信側 | 受信側 | プロトコル/ポート番号 | 備考 |
|---|---|---|---|---|
| アップデートサーバーからアップデートファイルをダウンロード/オンラインライセンスのアクティベート | FFRI AMCサーバー | yarai.fourteenforty.jp | TCP/80,443 |
HTTPS 443はSSL設定時に利用 ※プロキシ設定をしている場合はプロキシ経由 |
| 過検出判定 | FFRI AMCサーバー | whitebase.ffri.jp | TCP/443 | ※プロキシ設定をしている場合はプロキシ経由 |
| FFRI AMCのパスワードリセットメールの送信 | FFRI AMCサーバー | メールサーバー | 環境による |
|
| 管理用通信(ポリシーの受信/イベントの送信/アクティベート/アップデート等) | FFRI yaraiクライアント | FFRI AMCサーバー | TCP/80,443 | HTTPS 443はSSL設定時に利用 ※プロキシ設定をしている場合はプロキシ経由 |
| クラウド連携 | FFRI AMCサーバー | garencieres.ffri.jp | TCP/443 | ※プロキシ設定をしている場合はプロキシ経由 |
以下の何れかに該当する場合は、FFRI yaraiクライアントからクラウド連携サーバーへの直接接続となります。
また、プロキシが設定されている場合は、プロキシ経由となります。